達人出版会日記

ITエンジニア向けの技術系電子書籍の制作と販売を行う達人出版会のブログです。

ePub Zen Garden

http://epubzengarden.com/

CSS Zen GardenEPUB版、と言えばわかる人にはわかるはず。EPUBでのデザイン見本集みたいな感じですね。CC-BYで提供されています。

……なんですが。

このサイトって、ibis readerを作ってるThreepress Consultingがスポンサードしてるようなのですが、そのibis readerで見ようとすると正しく表示されないような気が……。さすが互換性が微妙そうなEPUBというかなんというか。とりあえずサポート用フォーラムに問い合わせしてみて、返答待ちです。

追記:
画面のキャプチャをとってみました。これがオリジナル。

Adobe Digital Editions。

Calibre

そしてibis reader。