達人出版会日記

ITエンジニア向けの技術系電子書籍の制作と販売を行う達人出版会のブログです。

サイトを更新しました

達人出版会サイトを更新しました。

http://tatsu-zine.com/

公開後にいただいたご意見を参考に、いくつか修正を行ないました。

書籍のURLを変更しました

各書籍のURLについて、今までは /books/1 ですとか、 /books/1/pages/interview1 となっていましたが、数字では分かりにくいというご意見をいただいたため、書籍ごとに英字の短縮名を決め、 /books/winrubybuild のようにURLに含めるようにしました。

一応過去のURLでアクセスされてもリダイレクト等でコンテンツが見られるようにしてはおりますが、ブックマークなどは変わってしまうことがあります。ご了承ください。

ダウンロードファイル名を「タイトル-バージョン番号」のようにしました

ダウンロードファイル名が同じだと扱いづらい、何のファイルだか分からない、というご意見を多数いただいたため、書籍タイトルとバージョン番号を含めるようにしました。

一応FirefoxIEGoogle ChromeSafariOpera等で動作確認をしましたが、もしかしたらまだうまくいかない環境があるかもしれません。その場合はお問い合わせいただければありがたいです。