達人出版会日記

ITエンジニア向けの技術系電子書籍の制作と販売を行う達人出版会のブログです。

明日のRailsDevCon2010で対面販売を行います

明日11/20(土)に開催されるRails開発者向けイベント、RailsDevCon2010にて、当社販売中の書籍『はじめる!Cucumber』を執筆された諸橋さん(id:moro)が、その書籍に関連した内容についてお話しされるセッション「現実の世界で "はじめる!Cucumber"」があります。

そうとは知らずに当社代表の高橋も一般参加者として申し込んでいたのですが、そんなセッションがあるならついでに本も売りたい!とRailsDevCon2010実行委員会の方に相談したところ、対面販売を開催させていただけることになりました。

電子書籍の対面販売と言えば電書部 (http://densho.in/) さんが有名ですが、今回の対面販売は当社の販売システムに機能追加を行ったもので提供いたします。

対面販売用インタフェースは検討中だったのですが、昨日から作り始めて、先ほどだいたい動くようになったので、たぶん大丈夫だと思います。

RailsDevCon2010の方はすでに満員で参加申し込みを締め切っているそうなのですが、参加される方でまだお買い求めになっていない方は、ぜひこの機会にご利用ください。よろしくお願いいたします。