達人出版会日記

ITエンジニア向けの技術系電子書籍の制作と販売を行う達人出版会のブログです。

『はじめる! Cucumber』諸橋さんインタビュー第1回を公開しました

少し遅くなりましたが、昨日諸橋さんのインタビューを公開しました。

インタビューを録音したのが昨年の11月8日で、都内某所の居酒屋に行ってお話をうかがったのをつい先日のように思い出します。が、ぜんぜん先日じゃなくてちょうど3ヶ月も前だったんですね…。お待たせしてしまってすみませんでした。

分量的にはこれで半分で、第2回というか後半部分も文字起こしは終わっているので、近いうちに公開できると思います。
また、Squirrelのykandaさんインタビューの方も、インタビューも文字起こしも終わっているので、近日中に公開する予定です。ご期待ください。

ところで、現在このインタビューの文字起こしは当社の高橋がやっているのですが、いい加減時間がかかるので専門の方に外注でお願いすることも検討しています。が、今回のインタビュー公開後の反響では「( ´_ゝ`)フーンという反応」のところを取り上げている方が何人かいらっしゃいまして、こういうのは外の方にはお願いしたらできないよなあ…と思うと、迷ってしまうところです。とはいえ、あんまり時間をかけすぎるのも読者の方にも著者の方にも申し訳ないので、やっぱりこの辺りは再検討することになりそうです。