達人出版会日記

ITエンジニア向けの技術系電子書籍の制作と販売を行う達人出版会のブログです。

aozora4reader更新と青空文庫PDF追加

久しぶりにaozora4readerを更新しました。

実は、TeXのバージョンを更新したときに微妙に不具合が出ていたようで、TeXLive2011でも同様だったのですが、いろいろ改修して正常に出力されるようになりました。といっても、スタイルファイルのプリアンブルで\usepackageの順序を入れ替えたりしたくらいなのですが。

修正したついでに、こちらも久しぶりになりましたが、青空文庫のPDFファイルをいくつか作り追加しました。追加した作品は、先日話題になっていた「青空文庫のおすすめ教えてくれよ」にあった作品のうち、今まで作成していなかったものです。

参考までに、上記スレッドのまとめにあった作品リストを掲載しておきます。

どうぞお楽しみください。