読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

達人出版会日記

ITエンジニア向けの技術系電子書籍の制作と販売を行う達人出版会のブログです。

祝・販売開始1周年

ちょうど1年前、緊張しながらサイトにPDFとEPUBをアップして、実際にPayPalで購入できるかどうかテストし、公開後のアクセスとリツイートされる流れをどきどきしながら見ていたあの日から、1年が過ぎました。

先月は、アスキー・メディアワークスさんの本を販売できたり、当社で販売した本がインプレスさんから出ることが正式公開されたりと、今までにない新しい動きが生まれました。さらに、1ヶ月間の発売部数も金額も過去最高に達しました。

ちなみに数字で言いますと、1年間で売れた部数は、委託販売を除いて2308冊です。これまで出した本が10冊なので、平均すると約230部になる計算ですね。当然ながら偏りは大きいのですが、現在の状況で、電子書籍オンリーのコンテンツの成績としては、なかなか頑張ってる数字ではないかと思います。

何よりも、電子書籍としては決して安くはない価格の本を買ってくださった方がこんなにいてくれた、という記録が、大きな支えになります。

これからも引き続き、ご支援・ご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いします。