読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

達人出版会日記

ITエンジニア向けの技術系電子書籍の制作と販売を行う達人出版会のブログです。

オライリー・ジャパンさんとバナーの相互リンクはじめました

オライリー・ジャパンと言えば、当社代表の高橋が『Rubyベストプラクティス』の監訳をさせていただくなどもともとお世話になったことのある会社さんですが、先日ご縁があって、相互にバナーを出しましょうかということになりました。

現在は、↓こんな感じでオライリー・ジャパンさんのバナーを置いてみています。

オライリー・ジャパンさんのEbook Storeにも、↓こんな風に当社のバナーを置いていただきました。

オライリーと言えば、海の向こうのO'Reilly Mediaさんは電子書籍でも最前線を突っ走っていてよく話題になっています。オライリー・ジャパンさんの方でも、PDFのタイトルは順調に増えているようで、一覧を見るとなかなか壮観です。

もちろん当社の立場的にはオライリー・ジャパンさんは(少なくとも電子書籍では)ライバルにあたるわけですが、まあ本当のライバルはamazonなので、目先のことは気にせずお互い頑張っていきたいところです。当社ともども、オライリー・ジャパンさんもよろしくお願いいたします。