達人出版会日記

ITエンジニア向けの技術系電子書籍の制作と販売を行う達人出版会のブログです。

『はじめる! Rails3(2)』の正式版を公開しました!

お待たせいたしました。おかげさまで(1)とともに好評発売中の『はじめる! Rails3(2)』を正式版にいたしました。


 はじめる! Rails3(2)
(黒田努著 達人出版会発行 PDF/EPUB

内容については大幅な変更はありませんが、細かい文言修正以外にも以下の変更を行なっております。

  • will_paginateを3.0リリース版に対応、コラム追加
  • 「第9章 続・モデル間の関連付け(1)」にて、画面出力が長くて切れていたのを修正
  • 「第11章 セレクトボックスとラジオボタン」にて、ラジオボタンでのnilの扱いに関するメモを追加
  • 「第12章 カテゴリーの管理(1)」にて、link_to_unless_currentをlink_to_unlessを使うように変更
  • 付録に「Rakeの更新」等を追加
  • 付録の「開発環境のセットアップ」にてRails 3.0.9をRails 3.0.11に更新
  • Ruby 1.9.3での動作確認を追加
  • その他細かい文言、見た目修正

すでに購入された方々は、改めてダウンロードいただければ最新版になります。また、とりあえず正式版を待つか、ということでまだ購入されていなかった方はこの機会にぜひどうぞ。