購入サービスの障害につきましてお詫びとお願い
お客様からお問い合わせをいただいたのですが、PayPalのIPN処理(購入通知処理)で一部遅延が発生していたようです(PayPalの電話サポートの方に確認したところ、4月4日ごろから発生していたようです。現在も起きてるかどうかはこれから確認します)。正常に処理されているものも多いようなのですが、弊社でも一部の方につきまして、PayPalで入金したけれど書籍が発行されない(ダウンロードできない)、という方がいらっしゃいました。申し訳ございませんでした。
もし、同様に購入された方でマイページにその書籍が出てこない、という方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、お問い合わせページよりその旨ご連絡いただけますでしょうか。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
追記(2012/04/06 19:30): PayPalのテクニカルサポートの方から問い合わせのお返事をいただきました。IPN処理の遅延については調査中で、今日中をめどに修復するように対応されているそうです。