達人出版会日記

ITエンジニア向けの技術系電子書籍の制作と販売を行う達人出版会のブログです。

弊社サービスの一時メンテナンスのお知らせ(4/20 14:00-15:00ごろ)

弊社が利用している決済サービスのPayPalから、メールにてメンテンナスの連絡がありました(PayPalのメールはpaypal.comのサーバじゃないところから飛んでくるので本物かどうか確認の難易度が高いのですが、Received:ヘッダを確認したところでは何度か通知されているメールサーバから来ているので本物ぽいです)。

最新の技術導入およびサービス向上への取り組みの一環として、
2012年4月20日(金)の午後2時から同日午後3時頃(日本時間)までシステム
メンテナンスを行います。その期間ペイパルのすべてのサービスが
ご利用いただけなくなります。

弊社ではどういう対応をするか未定ですが(単にリンク先がエラーになるだけかもしれません)、PayPalが止まっていると間違いなく購入はできなくなると思います。20日の午後にご購入予定の方はご注意下さい。ついでに言うと弊社以外のサイトでもPayPalでの決済はできなくなると思われます。

なお、何かしらの事情により上手く購入できなかった、等の問題があった場合には、お問い合わせいただければ追って対応いたします。どうぞよろしくお願いいたします。