読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

達人出版会日記

ITエンジニア向けの技術系電子書籍の制作と販売を行う達人出版会のブログです。

長谷川恭久『エクスペリエンス ポイント』の販売を開始しました!

すでにご存知の方もいるかと思いますが、長谷川恭久さんが出されている『エクスペリエンス ポイント』が達人出版会でも購入できるようになりました。

『エクスペリエンス ポイント』は紹介ページにも書かれている通り、これまで長谷川さんが書かれてきたコラム・エッセーなどをまとめたものです。いくつかの章に分かれていますが、基本的には【体験】について、様々な角度から考察されたものが、独立したエッセーとして並べられています。

何となくUXの上級者向け、という風情もありますが、書かれている文章は平易なので、UXについてテクニック的な話はよく聞くけど結局はどういうことなんだろう? という素朴な疑問を持たれているような方にも、ぜひ読んでいただけるといいんではないかと思います。

なお、サンプルページも用意しました。EPUB版しかない書籍のサンプルはどうしたものかと思いつつ、結局iPadiBooksでの表示をキャプチャしています。

というわけで、興味のある方はぜひどうぞ。