読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

達人出版会日記

ITエンジニア向けの技術系電子書籍の制作と販売を行う達人出版会のブログです。

『Android×Arduinoでつくるクラウド連携デバイス ―Android ADKで電子工作をはじめよう! ―』販売始めました!&今だけ特価1,500円です!


インプレスジャパン刊行の新刊、伊藤元『Android×Arduinoでつくるクラウド連携デバイス ―Android ADKで電子工作をはじめよう! ―』のPDF版の販売を開始しました。

本書はハードウェアをAndroidからコントロールすることのできるAndroid Open Accessoryを使って、最近(でもないですが)話題のArduinoを使った電子工作とAndroidプログラミングを紹介する本です。最後の方では、Android+Arduino+Herokuで温度ロガーを作ったり、BaaS(ここではParse)を使ってリモコンでエアコンを制御したりしています。

AndroidArduinoは名前しか知らない人から、それなりには知っているけど実際に組み合わせるにはどういうことになるのかよく分からない、という人まで、分かりやすく説明してくれています。電子工作よりはプログラミング寄りな雰囲気で、「Javaとか見たことない」という人だとちょっと厳しそうですが、コードはひと通り掲載されていますし、githubにもアップされている( https://github.com/itog/AOABookSample )ので、やる気があるなら思い切って頑張ってみてもいいかもしれません。

それと大事なことなので強調しておきますが、本書は販売記念セールとして、11/30〜12/7まで、通常価格2,300円のところを1,500円(税込)で販売中です! せっかくなので興味のある方はぜひこの機会にお買い求め下さい。