読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

達人出版会日記

ITエンジニア向けの技術系電子書籍の制作と販売を行う達人出版会のブログです。

勝又雅史『Google Maps APIプログラミング入門 改訂2版』販売開始しました!

もう一冊の新刊は、アスキー・メディアワークスさんの『Google Maps APIプログラミング入門』の改訂第2版です。

Google Maps APIプログラミング入門 改訂2版
勝又雅史, 株式会社ゴーガ監修
アスキー・メディアワークス
発行日: 2012-12-04
対応フォーマット: PDF


Google Maps APIは広く使われていますし、類書もそれなりに出ていますし、また本書自体も改訂版ということですでに前著がある上での新刊ということになります。改訂版のポイントはいろいろありますが、特に注目なのが第6章、有償版のGoogle Maps API for Businessの解説でしょうか。有償版と無償版の機能的な違いはもちろん、価格体系や販売代理店、SLAなどにも触れています。

また、第1章のV2からV3への移行についても、とりあえずV2のまま放置している人にとっては参考になりそうです。

ついでに紹介しておくと、アスキー・メディアワークスさんのPDFは紙書籍のものをそのままではなく、画像についてはカラーの画像から作り直されているようです。そのため、下記のようなカラーの図版もPDF版では大変見やすくなっております。

というわけで、まだお持ちでない方はもちろん、紙の方はすでに持っているかたもぜひどうぞ。