読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

達人出版会日記

ITエンジニア向けの技術系電子書籍の制作と販売を行う達人出版会のブログです。

明日から『マニフェスト 本の未来』を販売します

マニフェスト 本の未来
ヒュー・マクガイア, ブライアン・オレアリ編
ボイジャー
発行日: 2013-02-20
対応フォーマット: EPUB, PDF

(↑詳細ページへのリンクに差し替えました!)

マニフェスト 本の未来』という書籍が明日2月20日に販売されるのですが、その電子書籍版を当社でも販売することになりました!

マニフェスト 本の未来』は原著はO'Reilly Media社、日本語訳はボイジャー社から出版された書籍で、本の未来というか、書籍の現在進行形の取り組みと、近未来の予想を紹介するような形になっています。編者も著者も、実際に「新しい書籍」のあり方に関わっている方ばかりなので、あんまり突拍子もない夢物語でもなければ、現状肯定でもない、まさに「本の未来」の形を垣間見させてくれる「書籍の最前線からの報告」になっている一冊です。電子書籍が好きな人はもちろん、紙の書籍が好きな人にも読んでみていただきたいですね(とはいえ、やっぱり全般的には電子方面が多めになってる気はします。O'Reillyさんだし)。

というわけで、あと半日ほどお待ちください。


追記:先ほど販売開始しました!