読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

達人出版会日記

ITエンジニア向けの技術系電子書籍の制作と販売を行う達人出版会のブログです。

『HTML5モバイルアプリケーションフレームワーク Sencha Touchパーフェクトガイド』販売中です!

先週になってしまいましたが、アスキー・メディアワークスさん発行の、大谷弘喜,稲垣龍一,川野忍,土江拓郎,森本恭平,高岡大介HTML5バイルアプリケーションフレームワーク Sencha Touchパーフェクトガイド』が販売開始になりました。

Sencha Touchは、JavaScriptで(普通のWebサイトというよりは)モバイル向けのアプリケーションを作るのが得意なアプリケーションフレームワークで、iOSAndroidのネイティブアプリケーションも開発できます。本書では、インストールから個々の機能の説明、そして実際のアプリ開発として家計簿アプリケーションの開発を通して、Sencha Touchの使い方を説明しています。単に通り一遍の機能紹介ではなく、デザインではSassやCompassの説明があったり、 カスタムコンポーネントの作り方があったりと、必要になりそうな知識がまとめられています。
また、Sencha Touchは標準で大量のコンポーネントがついているのが特徴の一つになっていますが、それについても付録でひと通り概要を紹介しています。

というわけで、Sencha Touch使ってみたい人は一冊手元にあると重宝しそうです。ぜひどうぞ。