達人出版会日記

ITエンジニア向けの技術系電子書籍の制作と販売を行う達人出版会のブログです。

『Xcode 4ではじめるObjective-Cプログラミング 改訂第2版』PDF版の不具合のお知らせとお詫び

Xcode 4ではじめるObjective-Cプログラミング 改訂第2版
大津 真
ラトルズ
発行日: 2013-08-05
対応フォーマット: PDF, EPUB


先日より販売しております大津真『Xcode 4ではじめるObjective-Cプログラミング 改訂第2版』(ラトルズ)ですが、こちらのPDFについて、閲覧するPDFリーダによって処理が重くなるという問題がありました。申し訳ございません。
具体的には、PC上のAdobe Readerで表示する分には特にストレスなく表示されるのですが、Mac OS XのPreview.appや、iOSのi文庫アプリなどで表示すると、ページを進めようとすると表示されるまで非常に時間がかかる、という現象が確認できました(iOS版のAdobe Readerでも表示が重くなるようです)。

現在その原因と対応策について、ラトルズさんに確認・検討してもらっています。今しばらくお待ち下さい。


なお、本書はPDF版だけではなく、EPUB版も提供しております。特にタブレットスマートフォンで閲覧される際には、EPUB版もご利用いただけるとありがたいです。

PDF版を利用したいという方にはご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんが、引き続きよろしくお願いいたします。