読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

達人出版会日記

ITエンジニア向けの技術系電子書籍の制作と販売を行う達人出版会のブログです。

『マイクロソフト Office 用アプリ開発スタートアップガイド』(マイナビ)販売開始しました!&10月末までセール中です!

もう一冊、マイナビさんの新刊です。


マイクロソフト Office用アプリ開発スタートアップガイド』は、マイクロソフトに詳しくない人がタイトルだけを見ると、どこでタイトルが切れるのかもよく分からない感じになりそうですが、「Office用アプリ」のアプリ開発本なのです。
この「Office用アプリ」というのは、「Office 内にWeb ページやそのサービスを再現する機能を持つアプリケーションのこと」(本書10ページより)で、要するにOfficeのアプリケーションの中でブラウザというかWebコンテンツが動くというか、Office上でWeb技術がそのまま使えるというか、何かすごい感じですね。

そして作ったアプリはマイクロソフトが提供しているOfficeストアで配布・販売することもできるそうです。

といったようなOffice用アプリを作るための本が、本書です。本書では、Officeアプリとは? という基本から、開発環境の構築、作ったアプリの公開方法まで、Office用アプリ開発を始めるための情報が一通りまとめられています。なんかちょっとOfficeで使える便利な小物(大物でもいいです)を作ってみたい、という方には本書が最適ではないでしょうか。


さらに本書は、発売記念で通常価格3024円のところ、10月末まで2,400円とお得になっております! Officeアプリに興味のある方、これからOfficeアプリを作ってみたい方は、この機会にぜひどうぞ。