達人出版会日記

ITエンジニア向けの技術系電子書籍の制作と販売を行う達人出版会のブログです。

『Android Security 安全なアプリケーションを作成するために』と『JaSST10周年記念誌』を公開しました!

先週の『はじめる! Rails3(3)』に引き続き、新刊のご紹介です。本日は2冊発売開始になりました。


Android Security 安全なアプリケーションを作成するために
(タオソフトウェア株式会社著 インプレスジャパン発行 PDF)

2,688円(税込)


JaSST10周年記念誌
ソフトウェアテストシンポジウム実行委員会著 NPO法人ソフトウェアテスト技術振興協会発行 PDF/EPUB+付録)

1,575円(税込)

まず一冊目、『Android Security 安全なアプリケーションを作成するために』です。こちらはインプレスジャパンさんの方で紙の書籍として発行されている同名書籍のPDF版です。実はひそかにインプレスジャパンさんのサイトでも販売している(こちらのページの「PDF版を買う」からどうぞ)のですが、弊社にも販売を委託していただくことになりました。

インプレスジャパンさんは比較的以前から、電子書籍販売、というよりPDF販売の方を展開されています。弊社とは、坂本さんの『エキスパートObjective-Cプログラミング』でご縁がありました(その節はお世話になりました!)が、インプレスジャパンさんのPDFを販売するのはこれが最初になります。今後も本書以外の既刊書籍を販売していく予定になっているので、ご期待ください。


そして2冊目の『JaSST10周年記念誌』ですが、こちらはJaSSTことソフトウェアテストシンポジウムの10周年を記念して、JaSST'12 Tokyoの開催に合わせて発行された紙の書籍を電子書籍化したものです。というか、実は紙の書籍の方も弊社で制作をお手伝いさせていただいたのでした(紙の書籍を作るのは慣れないのでかなり大変でした……)。

なお、JaSST10周年記念誌については、JaSSTで販売されていたDVD版というのもありまして、こちらにはカラーの記念誌(PDF版)とソフトウェアテスト年表(PDF版)、おまけビデオレターが収録されていました。今回弊社サイトで販売するのは、この記念誌と年表のPDF版に加えて、新たに作り直したEPUB版がついてきます(が、ビデオレターはDVD版のみの特典です)。年表PDFは、ご購入いただくとダウンロードリンクのところに「付録(ZIP)」というリンクが出てくるので、そちらをクリックすると、zip形式でアーカイブされたPDFがついてきます。こちらを解凍すると年表PDFになります。