達人出版会日記

ITエンジニア向けの技術系電子書籍の制作と販売を行う達人出版会のブログです。

技術書典2のお知らせ(サークルお申し込みは1月7日まで)

達人出版会TechBoosterさんと一緒に技術書のおまつり、「技術書典2」を4月9日に開催いたします。

techbookfest.org

同人誌の世界でよく言われる言葉に「オンリーイベント」というものがあります。これは、特定のジャンルに特化した同人サークルさんが集まって同人誌即売会等のイベントを開催するものです。技術書典はその意味で、「技術書」に特化したオンリーイベントになります(なお、ここでは紙の書籍も電子書籍も両方扱います)。

そんなわけで基本は即売会なため、自分たちが作った技術書を販売するサークルさんが多数参加していただいて初めて成り立つイベントです。ついては現在参加サークルを絶賛大募集しております。しかもちょっと急で申し訳ないのですが、サイトに記載されています通り、明日1月7日がサークル応募締め切りになっております。ぜひ技術書典に参加して自分の作った同人誌を販売してみたい! という方は、お急ぎでご応募いただけるとありがたいです。

なお、サークルカット(サイトやパンフレットで使われる、告知用の画像)や紹介文は応募締切後も若干更新する期間を設ける予定ですので、まだ決められなくて……という方は仮の内容を記載ください。

一般参加者の方については告知はもう少し先になりますので、今しばらくお待ち下さい。多数のサークルの方々のご参加を事務局一同心からお待ちしております。