達人出版会日記

ITエンジニア向けの技術系電子書籍の制作と販売を行う達人出版会のブログです。

PragProgのEPUBを見る

Pragmatic Bookshelfで買ったEPUBファイルを見てみます。ほとんどメモ代わりですが。


これは『The Passionate Programmer』のOPFファイル冒頭です。日本では『情熱プログラマー』という翻訳書が出ています。

情熱プログラマー ソフトウェア開発者の幸せな生き方

情熱プログラマー ソフトウェア開発者の幸せな生き方


それはさておき中身ですが、dc:titleのところに「for Masayoshi Takahashi」という名前がくっついています。DRM替りの購入者情報はここに入っているようですね。

dc:subjectには「Pragmatic Bookshelf」のみ。また、dc:dateはありません。生成日とかバージョンの情報も入れた方がいいと思うんだけどなあ。

ちなみにこの後は、itemでhtmlファイルの指定がずらずらっと続きます。htmlだけで、全部で67ファイル。