達人出版会日記

ITエンジニア向けの技術系電子書籍の制作と販売を行う達人出版会のブログです。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『電子書籍で生き残る技術』(オーム社)にインタビューが掲載されています

オーム社様より刊行された川崎堅二、土岐義恵著『電子書籍で生き残る技術』に、弊社代表の高橋のインタビューが掲載されています。電子書籍で生き残る技術−紙との差、規格の差を乗り越える−作者: 川崎堅二,土岐義恵出版社/メーカー: オーム社発売日: 2010/12…

Facebook Likeボタンもつけてみました

昨日今日と「facebookのLikeボタンもつけてほしい」と別々の方から言われたので、さっそくつけてみました。 ↓こんな感じになってます。あんまりやりすぎるとうるさくなりそうですが、このくらいなら許されるんじゃないかと期待したいところです。

『電子書籍制作ガイドブック』にアンケート回答が掲載されています

インプレス様より刊行された『電子書籍制作ガイドブック』に掲載されている電子書籍業界関係者へのアンケートに、弊社代表の高橋が回答しています。電子書籍制作ガイドブック ?プロフェッショナルのための最新ノウハウのすべて?作者: 境祐司,森裕司,大谷和利…

サイトを一部更新しました

昨夜と先ほどの2回に渡り、サイトを若干更新しました。 書籍の発行時にメールを送信するようにしました 書籍を購入した後、「発行する」ボタンを押して書籍を再発行する際、今まではしばらくまってサイトに行くと発行されている、という状態だったのですが…

明日のRailsDevCon2010で対面販売を行います

明日11/20(土)に開催されるRails開発者向けイベント、RailsDevCon2010にて、当社販売中の書籍『はじめる!Cucumber』を執筆された諸橋さん(id:moro)が、その書籍に関連した内容についてお話しされるセッション「現実の世界で "はじめる!Cucumber"」があり…

artonさんインタビュー第2回を公開しました。

artonさんインタビューですが、前回の第1回に引き続き、第2回を公開しました。http://tatsu-zine.com/books/winrubybuild/pages/interview2前回よりちょっと長めになっていますが、artonさんの最新プロダクトであるruinedのことなど、大変興味深いお話を聞け…

サイトを更新しました

達人出版会サイトを更新しました。http://tatsu-zine.com/公開後にいただいたご意見を参考に、いくつか修正を行ないました。 書籍のURLを変更しました 各書籍のURLについて、今までは /books/1 ですとか、 /books/1/pages/interview1 となっていましたが、数…

関西オープンソース2010に出演します

ご縁があって、KOFこと関西オープンソース2010のステージ企画に出演することになりました。 関西オープンソース2010 11月6日タイムテーブル http://k-of.jp/2010/1106.html こちらの6日(土)の朝10時5分より、「OSSではじめる電子書籍入門」というお題で話…

達人出版会公式サイトを試験公開しております

ずいぶんと時間が空いてしまいましたが、ようやくサイトの方の準備ができました。 達人出版会: http://tatsu-zine.com/ まだ不完全なコンテンツもあるのですが、今のところ試験公開という形で公開させていただいております。また、第一弾の書籍として、arton…