達人出版会日記

ITエンジニア向けの技術系電子書籍の制作と販売を行う達人出版会のブログです。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

yomoyomo著『情報共有の未来』を公開しました!

先日から近刊予告をしておりました、yomoyomoさんの『情報共有の未来』β版を公開しました。 『情報共有の未来』 (yomoyomo著 達人出版会発行 PDF/EPUB)サイトの紹介文にもある通り、WIRED VISIONで連載されていたyomoyomoさんの「情報共有の未来」をまとめ…

『Plone 4 Book』を公開しました!

Talpa-TechさんというIT系書籍のオンデマンド出版社さんがあります Talpa-Tech ご縁があって、こちらで刊行されている書籍の電子書籍を扱えることになりました。第一弾は、先日発売になって間もない『Plone 4 Book』です。 『Plone 4 Book』 (鈴木たかのり,…

プレゼントキャンペーン終了しました。

こちらでのご報告が遅くなりましたが、プレゼントキャンペーンは無事終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました!もっとも、「たくさんの」と言っても100も行かない数ではありましたが、それでも実際に使っていただている方からのご意見を多…

katokt訳・ディケンズ『クリスマス・キャロル』のEPUB3版を作ってみました

※クリスマスには間に合わないけど電子書籍を買うと紙の書籍がついてくる(かもしれない)クリスマスプレゼントキャンペーン実施中です!←終了しました。ご応募ありがとうございました! そろそろクリスマスですね。昨年はディケンズ『クリスマス・キャロル』…

「マガジン航[kɔː]」で『ケヴィン・ケリー著作選集』が紹介されました

そのyomoyomoさんによる「『ケヴィン・ケリー著作選集』電子書籍化の意義」という記事が、マガジン航[kɔː]に掲載されました。 『ケヴィン・ケリー著作選集』電子書籍化の意義 クリエイティブ・コモンズ・ライセンスについての細かい紹介や、ニコラス・G・カ…

『知る、読む、使う! オープンソースライセンス』β版と『実践DNS DNSSEC時代のDNSの設定と運用』PDF版を公開しました!

先日から近刊告知をしていた書籍のうち、『知る、読む、使う! オープンソースライセンス』と『実践DNS DNSSEC時代のDNSの設定と運用』を公開しました。 『知る、読む、使う! オープンソースライセンス』 (可知豊著 達人出版会発行 PDF/EPUB)『知る、読む…

【告知】プレゼントキャンペーンはじめます

遅くなりましてすみません、先日予告しましたクリスマスプレゼントキャンペーンの応募を開始いたします。弊社の書籍を購入された方を対象に、(購入されたタイトルとは関係なく)紙の書籍をプレゼントいたします。購入された後で、以下のアンケート兼応募フ…

『はじめる! Rails3(2)』の正式版を公開しました!

お待たせいたしました。おかげさまで(1)とともに好評発売中の『はじめる! Rails3(2)』を正式版にいたしました。 はじめる! Rails3(2) (黒田努著 達人出版会発行 PDF/EPUB)内容については大幅な変更はありませんが、細かい文言修正以外にも以下…

【予告】クリスマスプレゼントキャンペーンの準備中です

先日、インプレスジャパンさんから、プレゼントにいかがですかと『エキスパートObjective-Cプログラミング -iOS/OS Xのメモリ管理とマルチスレッド-』をいただきました!実に太っ腹ですね。ありがとうございます!というわけで、クリスマスも近いことですし…

読書メーターで達人出版会の本が検索できるようになりました!

先日も「読書メーターのパブリッシュアカウントを作ってみました」で書いた通り、読書メーターのアカウントを作ってみましたわけですが、その目的は「読書メーター」で本の登録をできるようにするためでした。読書メーターは通常amazonのAPIを利用して検索を…

『ケヴィン・ケリー著作選集 1』を公開しました

前回の予告通り、ケヴィン・ケリー著、堺屋七左衛門訳『ケヴィン・ケリー著作選集 1』を公開しました。 ケヴィン・ケリー著作選集 1 (ケヴィン・ケリー著、堺屋七左衛門訳 達人出版会発行 PDF/EPUB) すでにtwitterでも好意的な反響をいただいているよう…