達人出版会日記

ITエンジニア向けの技術系電子書籍の制作と販売を行う達人出版会のブログです。

『DevLOVE HangerFlight Experience』が正式版になりました!


DevLOVE HangarFlight Experiences
(DevLOVE Pub著 達人出版会発行 PDF/EPUB

800円(税込)

だいぶ間が空いてしまいましたが、『DevLOVE HangerFlight Experience』が正式版になりました。

これまで当社で発行してきた書籍は、通常β版の体裁から大きく変わることはなく、文言の修正や内容の追記程度で正式版になっていましたが、本書のPDF版は見た目が大きく変更されました。

  1. 表紙が変わった
  2. 判型というか文字の大きさが変わった

前者についてはこれまでの定形のフォーマットから、オリジナルの絵を背景にした表紙になりました。

  • ぐっとくる表紙ページ

さらに後者の方は、これまで文字が小さめ・左右の余白が多めでなっていたものを、読み物としての読みやすさを重視して大きくとっています。

  • 第1章冒頭ページサンプル


文字の大きさについては、ソースコードが中心になる本の場合、大きくするとコードやターミナルの出力サンプルが見切れてしまうことが多発する(改行をむりやり入れざるをえなくなる)ので、ちょっとどうしようかなあというところです。EPUBのようなリフローであればその辺は何とかなるというよりはあきらめがつくかなあというところではあります。

というわけで、β版でご購入されたかたも、ぜひ正式版をダウンロードしてみてください。そしてまだご購入ではない方は、この機会にぜひどうぞ!