達人出版会日記

ITエンジニア向けの技術系電子書籍の制作と販売を行う達人出版会のブログです。

達人出版会の書籍(の一部)がGoogleブックスで検索・閲覧できるようになりました

今を去ること半年以上前、当社の書籍を2冊ほど、Googleブックスに書籍登録してみたのでした。

ところが半年たっても「処理中」のまま(上記記事参照)、何の音沙汰もありませんでした。仕方ないのでこちらからクレームを出したところ、中の人に対応していただいたようで、ついにGoogleブックスで本のページができました。素晴らしいですね(が、もうちょっと早く何とかして欲しかった気もしますね……)。

ちなみに上記ページ左側にある「今すぐ電子書籍を購入」という大きめのリンクでは、クリックしても購入できません(Google ebookstoreはまだ日本に進出してないのでした)。その下にある、「この書籍を購入」のところの「達人出版会」をクリックしていただければ、その書籍の購入ボタンのある当社のページに飛びます。

というわけで、今後もぼちぼちGoogleブックスに登録していこうかと思っているので、こちらでもよろしくお願いいたします。