達人出版会日記

ITエンジニア向けの技術系電子書籍の制作と販売を行う達人出版会のブログです。

購入サービスの障害につきましてお詫びとお願い

お客様からお問い合わせをいただいたのですが、PayPalのIPN処理(購入通知処理)で一部遅延が発生していたようです(PayPalの電話サポートの方に確認したところ、4月4日ごろから発生していたようです。現在も起きてるかどうかはこれから確認します)。正常に処理されているものも多いようなのですが、弊社でも一部の方につきまして、PayPalで入金したけれど書籍が発行されない(ダウンロードできない)、という方がいらっしゃいました。申し訳ございませんでした。

もし、同様に購入された方でマイページにその書籍が出てこない、という方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、お問い合わせページよりその旨ご連絡いただけますでしょうか。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

追記(2012/04/06 19:30): PayPalのテクニカルサポートの方から問い合わせのお返事をいただきました。IPN処理の遅延については調査中で、今日中をめどに修復するように対応されているそうです。